【風邪】今月2回目

火曜日から喉が痛いかも?と思っていました。

月曜日の朝におにぎりを食べていたら前の週から鼻を垂らしていた娘に「お願いだから一口ちょうだいよー」と言われて一口あげたのが原因だとおもいます。

絶対シェアしない!と教訓にしていたのに、あっという間にやっちまったー

 

今朝起きたら左目が浮腫んで一重まぶたになってるし、左のほっぺというか鼻の横が腫れて赤い。

顔痛いし、頭痛いし、これはきっと副鼻腔炎だと思います。

おまけに肌荒れして顔中がガサガサゴワゴワして、ヒリヒリ。涙もしみる。瞼も赤くなって、目が痒いのを擦るのも耐えられない感じに出来上がっています。

更には首が痒いなぁとおもっていたら、「ママ!大変!首に血のブツブツ できてるよ、お願いだからもうかかないで!!😭」と娘に言われたので鏡を見ると、蕁麻疹が出ていて、かいたせいで鬱血してました。

夫からは「聞いたことのない種類の音だった。心配だよ、検査して!」と爆音のイビキを指摘されました。

 

ひぃ。なんなんだーこれは!

検索したら風邪ひくと肌荒れしやすい、蕁麻疹もでやすいらしいです。

40年生きていて初めてしりました。

いびきは鼻詰まりと喉の腫れのせいだろうけど恥ずかしくて申し訳なくて、いたたまれない気持ちです😞

 

幸いにも今日は夫がお休みなので娘とのお外あそびは夫に託して1日ゴロゴロさせてもらいます。

能力のなさをこうしてまた痛感させられるわけです。悲しい。とりあえず早く明日になって医者いきたい。

 

今日はここまで、がんばらないでよい日もある!