【子育て】予防接種

昨日の夕方、夫にお願いして娘を予防接種につれていってもらいました。

 

仕事おわって帰宅すると疲れ切った夫。

どうしたの?と聞いてみたら、

 

「診察室にはいったのにこわい!まって!と叫んで注射できなくてさ〜。

一回診察室から出て、しばらく時間をおいて、また呼ばれてやっと注射できたんだよ〜もう大泣きして大変だったよ〜」と。

 

たまたまクリニックに居合わせた保育園の同じクラスのお友達が診察室のドアをソロリとあけて「泣かないで!がんばれー!!!」と応援してくれて頑張れたそうです。笑

 

よく頑張った!だけど夕方以降ずっと不機嫌でした。

 

その腹いせなのか、おもちゃの病院セットをもちだして、ぬいぐるみ集めてものすごいハイテンションで注射をうちまくっていました。

こわいよ!

f:id:totonoetaichan:20240228212949j:image

熱を測って、お腹もしもし、喉の赤みをみて、アルコール消毒大丈夫ですかぁ?と確認してから注射。

注射したところには丸いシール。笑

 

わたしも看護師さん役で参加しました。抱っことか、足を押さえて!とか、あれこれ命令されました。

 

平和だな〜

 

今日はここまで、よく頑張りました!