【考えたこと】自分だけの時間

今日、夫と娘の2人で夫実家に帰省してお泊まりしています。

 

娘を産んでから5回目の離れてすごす夜です。

1回目〜3回目はわたしが虫垂炎で入院したとき。

 

4回目は去年。2人が夫実家に帰省したときです。

張り切って有給とったのに18時間くらい寝て、目が覚めてスーパーに行って、ちょっといい肉を焼いて食べただけでした。

 

そして5回目が今日。

ちょっとお休みもとりずらい状況だったので普通に出勤したけれど、でも!どうにか充実させしたい!と思って会社帰りにスーパー銭湯にいってみました。

 

ゆっくりお風呂に入って、岩盤浴でゴロゴロして、進撃の巨人の最後4冊読んで(ずっと読みたかった!)、露天風呂入って、タコの唐揚げとそばを食べながらビール飲んでたらあっという間にいつもならもう娘と一緒に寝てる時間になっていました。

f:id:totonoetaichan:20240326221033j:image

 

わたしは1人で過ごす時間が大っっ好きなのですが、娘が産まれて5年半、なかなかそんな時間もとれなかったので久しぶりに自分の気持ち、自分の都合だけでまとまった時間をすごしたらいろんなモヤモヤが吹き飛ばされて、まあ大丈夫!という気持ちになりました。

体も元気でお風呂上がりに雨の中を歩いていたけど寒くないし風邪なんかひかないよ!って感じました。

整った〜

 

例えば、たまには有給をとってこんな過ごし方をしてもいいんだけど、ずっとママと一緒にいたいの!保育園行きたくない!という娘のことを考えると罪悪感があります。

けど、夫実家に帰省ならみんな幸せ、全方位よし!

嗚呼本当にリフレッシュできました。ありがたい時間でした。

 

ところで。

多分7年ぶりくらいの岩盤浴で暑いと感じたけれど汗がほぼ出ませんでした。

顔はじんわり程度、腕や足はサラサラでした。

代謝どうした!?汗腺どこいった!?

 

時々岩盤浴いって代謝と汗腺確認したほうがいいなと思いました。

 

今日はここまで、よくがんばりました。