【子育て】続・勤労感謝の日

昨日はむすめを連れて勤労感謝の日のプレゼントを買いにいきました。

パパには無印良品のタオルハンカチを渡そう!ということになったので2人でお店へ。

娘のお買い物だから自分で頑張って!と声をかけると店員さんを探して場所を案内してもらっていました。

レジでは間に合うくらいのお金をお財布から出して、持たせて、自分でお買い物をしてもらいました。

 

帰りにはスーパーで、ママ用と言ってわたしにジュースとアイスをえらばせてくれました。

またお財布からお金を出して、持たせて、1人でレジに並んでもらって、わたしはお店の出口で待っていました。

心配でちょっとの時間が長く感じられて、ソワソワと待っていたら、顔馴染みの店員さんが、「◯ちゃんお買い物頑張ってまーす!」と教えてくれました。

そのスーパーの店員さんはいつも娘に優しく声をかけてくれます、ありがたいことです😭

のんびりだったけど、自分でお買い物ができて、わらってしまうくらい誇らしい顔で出てきました。

帰宅後は添えるお手紙とラッピング。わたしが見てない間に夫に見つからない場所にかくしていました。

夜帰宅した夫に「これ、勤労感謝の日のプレゼント。会社で嫌なことあったら、わたしのこと思い出してスリスリするといい!」と言って渡していました。

それから「ふたりとも、いつもおしごと本当にありがとう。だいすきだよ!」と言ってピアノでチューリップを弾いてくれました。

夫婦で幸せを噛み締めました😭😭

夕飯は娘のリクエストでテイクアウトした吉野家の牛丼。

食事や栄養にうるさい夫が「お店のカウンターでは、わー!っと食べちゃうけど、おうちでみんなでたべるとすんごい美味しいよね〜」とニコニコで、今日はとっても幸せで素敵な1日✨という感じで眠りました。

 

そして今朝。

目が覚めるとそうそうに「パパきらい。」と怒っていました。勤労感謝の日の魔法はとけてしまったようです。

でも昨日はたくさん優しくしてもらえたから、しばらく頑張れる!はず。

 

今日はここまで、よくがんばりました。