【健康】食べたいものが必要な栄養

お題「昨日食べたもの」

 

先週の火曜日、はちゃめちゃに喉が痛くなって発熱。

インフルコロナは陰性で熱は下がって全身の倦怠感とのどの痛みで食べられない、爆音のイビキをかきながら寝て、でも喉が痛くて目が覚めるという毎日を過ごしていました。

 

熱でふらふらになりながら帰った日、すごく焼肉が食べたかったのを覚えています。

でも喉が痛いからうどんとゼリーとそばでしのぐ毎日でした。

 

昨日、もう焼肉が食べたすぎて、喉痛いけど肉を食べるわ!!とちょっといい牛肉と焼肉のタレ買ってきて、キッチンで立ち喰い焼肉をしました。ごはんとピーマンと長ネギとお肉、喉いてー!!!と顔をしかめながら美味しくいただいて就寝。

 

あらあらまあまあ✨今朝には喉の痛みが2割くらいになっていました!!

普通ののどって幸せ。

 

食べたい!って思うものがその時必要な栄養だと実感しました。

 

全然好きでもないものを無性に食べたたくなる時があったり、

 

思い返せばたしか妊娠中はいつも嫌いな牛乳が大好きになって箱買いしていました!

 

娘が溶連菌だったので、私の長引く喉の痛みも溶連菌によるものだったのでしょう。

 

抗生剤を服用していないのでぶり返さないように、疲れたり冷えたり、免疫を下げることがないように、今日も食べたいものをたーべよう。

 

今日はここまで、よくがんばりました!