【健康】元気に生きるためにしていること

お題「リラックス法」

 

常に時間に追われて、娘に絡みつかれて、自分の時間、自分のスペースが無いのですが、唯一、自由に過ごせる時間が早朝。

娘に気づかれないようにこっそりベッドから抜け出して、水分補給をしたら、ストレッしながら前日の洗濯物をたたんで、5時半くらいから外に出る。

近所の公園で鉄棒にぶら下がって体を伸ばしてから、近所を走る!

走り始めて40秒で疲れて、1km進むのに10分かかるので、はたして走ってると言えるのか?という疑問が付き纏いますが。会社であった嫌なことを思い出すとスピードアップして1km7分くらいになります。(まだ遅い!)

朝ランの途中でお散歩のわんちゃんに遊んでもらったり、素敵なお家を眺めながらインテリアや暮らしの様子を想像すること、それが今のわたしのリラックス法。

朝から血をめぐらせて、よ、自分!今日も頑張ってんな!と感じられて、体の不調が治って、体内時計も整うから早寝早起き出来て、痩せないけど顎周りがスッキリしました!めんどくさいなぁと思うけど心と体の健康に直結です。

これで体力もつけばたすかるんだけど、1km10分では無理みたいです。

こんなに書いて今日はさぼりました。明日は走ろう。

 

今日はここまで、よくがんばりました!