【子育て】娘のインフルエンザ3日目

 

娘のインフルエンザ3日目。

今日はわたしは出勤で夫がお世話係です。

夫は体が戦ってる感じする!だるい!と言ってます。

わたしはなんか筋肉痛で嫌な感じ。

 

昨日までは、食べたい気持ちはあるけれど、何か食べるとお腹の痛みと、気持ち悪さで動けなくなって、その場で横になって眠ってしまうような過ごし方でした。

高熱で倦怠感もあり、甘えて抱っこをせがんだり、くっつきたがるけどわたしがマスクをしているのが気に入らなくて悲しい顔。もううつってる気もするけど一応マスクさせてくれよー。

 

家の中でもずっとエチケット袋を持ち歩き、クリスマスケーキ食べたかったと涙をうかべたりして、本当に可哀想です。元気になってほしいなぁ。

 

異常行動も怖いしと、娘から「一緒にいて!」と言われるままに一瞬に寝転がって、家事も捗らず、ごはんも食べられず、家で進めたかった仕事もできずでした。

そして仕事休んだ分、仕事終わるのか考えると憂鬱です。

嗚呼。こんな時は子供のことだけ考えていたいよー。

わたしには仕事より子育ての方が楽しいし、やり甲斐のあることだとしみじみ感じます。

 

朝は元気にしていたけど、今日はどんな1日になるんだろー。

多分全滅するんだろうけど、ご飯とか洗濯とか、どうしようと今から不安!

 

と、朝の電車で書いてたら熱が出てきて早退です。

仕事はなんとか、期限あるやつは守れました。忘れてることはありそう。忘れたまんま来年に向かいます。

 

今日はここまで、がんばりました。