【考察】ぶつかり男。

お題「わたしの仕事場」

 

わたしの職場は新宿駅からほど近いオフィスビルの2階です。

昨日、いつものように新宿駅の構内を歩いていたら、2ヶ月ぶりにぶつかり男に遭遇しました。

彼は振り向きもしないし、体がぶれることもなくスタスタ歩いて行きました。

右肩が強くぶつかって、こちらは体が半回転するくらい衝撃を受けているのに。いったー!と声をあげているのに。気づかないわけないし、故意にやっているんだなと確信しました。ぶつかられるたびに思うんだけど卑怯なやつです。ちきしょー。

わたしは見た目の攻撃力が低そうに見えるようでしょっちゅうぶつかり男に遭遇するのだけど、ここ最近出会ってなかったのはなぜかしら?と考えて、毎朝通勤の時はサングラスかけてたからだ!という答えに辿り着きました。

昨日はなんとなく調光レンズのメガネをかけていて、フレームが細いし、レンズに色がついてなかったら地味なメガネの女と思ってぶつかってきたんだろう。

そういえば以前髪色をピンクにしていた時もぶつかり男は近寄ってこなかった。

主張強めを装うのがぶつかり男を遠ざけるのに効果ありそうです。

それにしても。ぶつかり男、絶対に許さん。次は一矢報いるようになにか準備しよう。

 

今日はここまで、よくがんばりました!