【子育て】その優しさはどこから?

お題「今まで貰った中で1番うれしかったもの」

 

14日バレンタイン💘

 

起きてすぐに、「やだ!どうしよ!今日バレンタインなの忘れてた!!」と娘がパニックにになっていました。

 

誰かと交換する約束でもしたのかしら?と思ったけれど、保育園には食べ物持っていけないんだし慌てることないよ〜大丈夫大丈夫!と声をかけたらちょっと気持ちも落ち着いて、元気に登園していきまた。

 

夜、家に帰ると娘からチョコレートとお手紙をわたされました😭😭

自分で選んで買ってくれたそうです😭😭

f:id:totonoetaichan:20240216103738j:image

 

朝、慌てていたのは夫と私へのチョコレートを準備し忘れてしまったからという理由でした😭😭

 

14日はパパの早お迎えからそのままピアノのレッスンに行くスケジュールでした。

朝「絶対絶対絶対!忘れないでね!」となにやら念押ししていたので、てっきり楽譜や大好きなぬいぐるみを忘れずに持ってきてよと話しているのかと思っていたけど、ピアノレッスン後にチョコレートを買いにいくために「私のお財布絶対持ってきてね!」と頼んでいたそうです。

 

夫とわたし、それぞれ中身が違っていたので聞いてみたら、販売員さんに試食させてもらいながら「パパにはビターなやつ、ママには甘くて可愛いやつ!」と選んでくれたみたい。

 

こんなの嬉しくて嬉しくて、食べられないよーーー😭😭

これはまさしく、1番嬉しかったバレンタインです。

 

娘はお年玉とか、ちょっとしかお小遣いとかをもらうとすぐに夫と私にプレゼントを買いにいって渡してくれるんだけど、その優しさって一体どこからくるんだろう??と本当に不思議です。

 

夫もわたしも、まあまあ育つまで親にプレゼントとかしたことがなかったので何を参考にそうしているのか分かりません。

 

娘が「わたしは5回目の人生。」というのは真実なのかも〜とうっすら思います。なんというブラッシュアップライフ!!

 

今日はここまで、よくがんばりました。