【大人ピアノ】初めてストリートピアノ弾いたはなし

お題「ブログは何処で書いている?」

 

今、我が家の隔離部屋にてブログを書いています。

久しぶりにコーヒーのんだら味が変で、においを感じていないことがわかりました。

そう、コロナです😭

コロナってまだいたんだね。

 

2回目か3回目だけれど、毎度ものすごくダルくて、ゾンビのような身のこなしになります。

でも今日はなんだか少し元気になっています!このまま家族にもうつらず治りますように。

 

さて、タイトルにも書いたのですが、人生初めてのストリートピアノにチャレンジしてきました。

家族旅行に出かけた石垣島の空港にストリートピアノがありましてね。

旅の恥はかき捨てってことで、帰りにちょっと弾いてみたんです。

周りにはぜんぜん人の気配がないけど、一応緊張しました。

広い空間に音を響かせながら弾くのはとても気持ちが良くて、電子ピアノでヘッドホンを使っての練習とは全く違って、 開 放 感 !🏝️

 

音を聞きながら弾くってことが微かだけど理解できた気がします。

弾き終わった時にたまたま近くにいた小さい男の子が拍手をくれてとても嬉しかったです。

娘も応援してくれてありがたかったです。

 

それでは聞いてください!

🍎いつか王子様が🫏です、どうぞ!

 

先生からしょっちゅう手の形を注意されるのですが、本当に平べったいですね。

これ、どうやったら治るのだろう。

スケール練習の時は割と褒めてもらえるけど、曲となると、、、😣

 

石垣島とてもすてきなところだったので、家族旅行についてはまた改めて書いてみたいなと思います。

 

今日はここまで、よくがんばりました。