【子育て】勤労感謝の日

祝日も娘と2人きり。

さっき、「今日なにするー?」と聞いたら「実はお買い物にいきたいんだよねー」と娘。

 

今日は勤労感謝の日だからいつも頑張って働いているパパとママに贈り物をしたいと言うのです。ないちゃうぞ😭

 

娘のお財布と相談して、パパ(美意識高め、こだわり強め)が使ってくれそうなものを考えてお買い物に行くことになりました。

 

以前に、娘がパパにジュースをプレゼントした時は「え!もったいなくて飲めないよ〜」と言って賞味期限が切れ、娘が呆れちゃうってことがあったので今回は実用的なものにしてみようと思います!

 

夜は私たちのためにピアノを弾いてくれるそうです。だから今夜は絶対早く帰ってきてね!とパパにLINE送って!と言われました。

 

手前味噌ながら、今の所、人の話をよくきいて、優しく思いやりのある子に育っているなと思います。

 

わたしは勤労感謝の日について 自分が働くまで考えたこともなかったし、誰かに感謝したこともなくて、お休みヤッホー!!!としか思っていなかったので感動しています。

 

日々ヘトヘトだけれど、ありがとうと思ってもらえて嬉しいし、そんな気持ちをもってくれる娘に感謝です。

 

さて、準備してお買い物だ!

今日はここまで、楽しい1日になる!!(確信)