【子育て】鋭い表現力!

さっき、夕飯の後にデコポンを食べました。

色が薄くてあんまりおいしくなさそうだな〜と思いながら娘が食べるのをみていたら、険しい顔をしているのでどんな味?と聞いてみました。

 

「リップクリームを舐めたような味!」

 

なんだそりゃーー笑笑

 

食べるつもりなかったけど、気になりすぎてデコポンを食べてみたらほんとうにリップクリームを舐めたような味でした!!笑笑

 

うすく甘い風味で、味の薄さの割にはいつまでも口の中にペッタリとのこるような。まさにリップクリームを舐めたような味。

 

ピッタリの表現をみつけてくるのすごい!!!これからもっとおもしろい例えを聞かせてくれるのかしら、たのしみたのしみ😋

 

今日はここまで、よく頑張りました!