【子育て】雪の帰り道

昨日は大雪でしたね。

 

うちの娘は大人の足で徒歩15分ほどの保育園にかよっています。

 

自転車ならなんてことない距離だけど、5歳女子と2人、歩きだとまあまあ時間がかかります。

 

昨日は雪なので歩きでお迎えにいきました。

 

駅と保育園の間に家があるので、大急ぎで荷物を置いて、お風呂をセットして、からのお迎え。

 

帰り道、雪でテンションが上がって、早々に手袋を濡らしてしまった娘に手袋を奪われてしまいました。

 

で、あれこれ遊びながら1時間くらいかけて帰宅。

 

f:id:totonoetaichan:20240206120856j:image

 

雪なんかなかなか降らないし、わくわくしちゃう気持ちわかる〜!わたしもわくわくして、駐車場にハートつけちゃった!笑

それを真似する娘。

 

2人で余計な事をして、とにかく帰り道長かった!

楽しいなら良かったね〜といつもより穏やかに見ていられたのは、翌日(今日)有給をとって温泉に行く予定があったからだと思います。

 

張り切って、電車乗って、朝からビール2缶のみました。

高級なおつまみもたべたし、お弁当もいただきました。

 

疲れを旅先に置いてくる予定です。

 

娘が寝ていたのでブログを書いてみたけど、今、いきなりもこりと起きて

 

「わたし時々首のトレーニングしてるからさ!」と訳のわからない事を話しています。

 

寝ぼけてんのかな。

鍛えてるのかな。

 

今日はここまで、楽しい1日になりますように。