【子育て】2人遠足

お題「気分転換」

 

今日は保育園の遠足に行けなかった娘と2人遠足にいきました。

 

※溶連菌は抗生剤をのんで24時間経てば感染力がなくなるそうです。薬を飲み始めて24時間以上経過、かつ元気だったら登園してよしというルールになっています。

 

早起きしてお弁当づくり。

 

午前中ゆっくりめに家を出て近所の保育園の子達が遊びにきていない公園を探して歩きまわり、ようやくみつけた3つ目の公園を独り占めして遊んで、しばらくしてからピクニックができる場所に移動。

シートを敷いて、2人で腰を下ろしてお弁当をたべました。

娘はお弁当をものすごく喜んで、もったいないからとチビチビゆっくりたべてくれました。

笑顔を弾けさせまくりで、こどもってこんな風に喜ぶのかぁ、となんだか改めて幸せ!!と思いました。

 

来年は遠足行けるといいね〜!と言うと「え?来年も遠足いけなくていいや!ママと2人だけの遠足がいい❤️」なんて言ってくれました。

 

たのしかったのならよかった。

わたしもたのしかった!

 

ピクニック中にごろりと横になって眺めた青空がとてもきれいでした。

f:id:totonoetaichan:20231102161733j:image

いいお天気でよかった。忙しくバタバタな毎日ですがいい気分転換になりました!

 

今日もいちにち、よく頑張りました!