【子育て】ロマンチックを探して

今の時期、保育園のお迎えの後は大きく遠回りをしたり、いつもはと違う道を通ったり、自転車でウロウロしながら帰るのが定番です。

 

とても寒いので最後は近所のスーパーで焼き芋を買って帰ります。

 

娘のおしゃべりがまだ自由自在ではなく、今生じているであろう気持ちや感情に名前をつけて話しかけている頃、近所の普通の公園で幻想的なイルミネーションをしていたのを見つけて娘と2人とても感動しました。

 

なにか!ぴったりな言葉を!!と絞り出したのがロマンチックだね〜!でした。

 

それ以降、きれいな光、ピカピカした光を見たら「ロマンチックゥゥゥゥ!(裏声)」と教えてくれるようになりました。

 

近所には裕福であろう大きなお家がたくさんあって、今の時期は素敵なイルミネーションをしているお宅も多いので、ロマンチックを探しながら家に帰るのです。

 

つい3ヶ月くらい前までは、

夜、道路の交差点の地面でピカピカ光る印にロマンチックゥゥゥゥ!(裏声)

光る首輪のわんちゃんにもロマンチックゥゥゥゥ!(裏声)

工事現場のライトにもロマンチックゥゥゥゥ!(裏声)

と言っていたのに、

先日急に「わたし、あれはロマンチックじゃないってことがわかったんだ。」と言い出してからロマンチックゥゥゥゥの出現率がガクッとさがっているのでロマンチックゥゥゥを聞けるとこちらも嬉しくなってしまいます。

 

先週の大当たりは、佐川さんが荷物を配達するのにあけた門扉の隙間からみた、高級っぽいマンションの敷地内にある大きくてキラキラなクリスマスツリーです🎄

 

貧乏くさい!けど楽しい〜!!

これからますます盛り上がるロマンチック探し頑張る。

 

今日はここまで、よくがんばりました。