【100】1年を振り返ってみる。

今日は朝から年賀状書いて(今更!)

 

インフルエンザでクリスマスに作りそこねていたケーキをつくりました。

 

来年は痩せたいなーと言いながら食べました。笑

 

f:id:totonoetaichan:20231231125836j:image

 

 

今年はあまり元気がなくて、常に焦って慌てていたように感じます。

全てにおいて最大限に手抜きをして、さぼって、そんな自分に目をつぶってなんとかやり過ごした1年でした。

 

クオリティの低い1年でしたが、一応頑張ったことは、娘のピアノの発表会で連弾にチャレンジしたことです。

レッスンに行くたびに「まだいける、もう少しやれる」と先生からどんどん難易度の高い楽譜を渡されて、足を引っ張っちゃいけないので物凄く練習をしました。

うまく弾けずに、できない!発表会やめる!と泣きながら落ち込む娘をなだめて励まして、練習を続ける気にさせるのにもかなりの労力を使いました。

 

いろいろあるけど、家族揃って大晦日を平和に過ごせているんだから、それに今から昼寝しようとしているんだから、ありがたいことです。雑なふりかえりだなあw

 

さて!

今日ははここまで、今年もよくがんばりました。

みなさま、ありがとございました。

良いお年をお迎えくださいね〜