【子育て】首が痛いって辛いよね

今日は保育園の発表会でした。

毎日練習に励んで楽しみにしていた発表会。

毎回行事の前に体調をくずすけど、今回は元気だ大丈夫!!と安心していたのに、夕方帰宅後、突然首をおさえて「いたっ!」首が痛いと言い出しました。

その後ずっとこんな感じ↓に過ごし

f:id:totonoetaichan:20231209193816j:image

 

その後お風呂に入って髪をあらう場面で、顔に水がかかるのが怖い娘は頑張っって上をむくけど、痛い!けど、角度が甘くて顔に水がかかる!痛い!水が!痛い!水が!で、大号泣!!!!

 

ロキソニンテープを貼ってみたけどその後も痛くて、眠りたいのに寝転がることもできず、夜遅くまで泣いて、座って眠っていました。

しばらく眠ると少し痛みが楽になってようでやっとこさ横になることができました。

夜中も何度も痛い痛いと泣いていました。

朝起きた時は一瞬痛みがない様子でしたが、首は傾き、痛いところを庇っているせいで全身の動きがぎこちなく、、、そうこうしているうちにだんだん痛みもでてきたので、朝一で整形外科へ。

レントゲンでも特に異常は見られず、捻挫かな?ということで帰ってきました。

とても心配していたのでちょっと安心しました。

 

発表会にも無事間に合った〜

痛いの我慢しながらセリフも歌も頑張っていました!終始冴えない表情で動きは控えめだったけど。

0歳クラスから保育園に通っているのでとても感慨深いです。

娘の成長ぶりはもちろん、周りの子の成長ぶり、協力する姿や、個性っぷりに感動しました。

幸せな時間でした。

 

夫は5年目にして初めての発表会でそれなりに感動していたようです。

5年目に初めてってところにひっかかりを感じますが、、、私の両親のお相手をしてくれたのでありがたかったです。

 

早く首が痛い治るといいな。

2、3日の辛抱らしいです。首が痛いってしんどいよね。初体験なら尚更。

今日はここまで、みんなよくがんばりました!!