【実証】やりたいことをやってみた結果

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

きっかけはずばり!ウクレレです。

ずっとずっとやってみたくて、なぜだか何年も悩んだけれど、えい!っとウクレレを買いに行って、SNSで発信したり、イベントに出かけたり、やっと一歩踏み出した先で出会ったのが夫でした。

 

その後私の父も、生まれてきた娘もウクレレを弾くようになってウクレレ一家です。やってみたいことを心のままにやってみることで運命がコトリと動き出すことがあるのだと感じました。

 

そんな経験からやりたいことをやることにしているので、昨年からピアノを習い始めました。

子供の頃母からは「うちはとんでもなく貧乏です、床も抜けてるし。」と聞かされていたので、ピアノを習いたいといえなかったけど、やっぱりどうしてもどうしてもピアノが弾ける人生が良い!!とおもって、娘の習い事に、えい!っと便乗して始めました。

 

40才にしてバイエルを弾いておりますが、楽しいです。娘と連弾で発表会にも出られました。ピアノを始めて娘とはますます仲良くなりました。

お楽しみは家族でピアノ、ウクレレやギター、その他いろんな楽器と合奏することです。毎日へとへとなのですがこんな楽しい時間がたまーにあるから頑張れます。

最近あまり時間を作れず練習をさぼりがちですが、細く長く続けていければ幸せ。

娘はノラジョーンズのようになりたいようなので応援しよう。

 

とまあ、出会いの話ではなくなってしまったけれどこんな時もある。

今日はここまで、よく頑張りました。