【子育て】休んでもいいのに。

今朝も首が痛くて辛い娘。

首が傾いているせいで背中や肩、頭も痛くて元気がありません。

いつも2食分食べる朝ごはんも残して。

つい「大丈夫?今日休むかい?」と声を掛けてしまいました。

「ママ今日会社だけど、辛いなら休んでもいいよー、一緒に過ごそ。」と話したら、「わたしもさー保育園行かないとなんだよねぇ。ママと一緒にいたいけどさぁ」と小さい声で言って、上着を着てリュックを背負って出かけようとするのです。

えー!!いつもはお休みしたくて仕方ない娘が!!

具合悪いような顔して、おやすみが決まるとイヒヒ😁と笑って元気になる娘が!!

おやすみしなくていいのはありがたいけど、母は心配になりました。一体何が起こっているのかしら。

 

登園しても元気がなくて先生方が心配してそうに見てたよ〜と夫が教えてくれました。

心配だ!!!元気に笑顔で帰ってこられますように。

頭が動かせないので2日もジャンプーができていないこと、コップでお茶を飲むのも難しいのでストローが必要なところが今困っている事です。

保育園で体を動かして少しでも血行が良くなって痛いのが取れたらいいなぁ。ドライシャンプー買おう。

 

今日はここまで、よくがんばりました!