【沼】ジュエリーを買った話

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」

 

家族と自分の心地よさと幸せを大切に、極力疲れないように、心のトキメク楽しい状況に自分を置く。ということを軸にしています。

 

とはいえ、実現は、、、

相手に合わせる愛想笑いをやめてもいつもヘトヘトで、

2枚のパンツを履き回し、

家族のお世話のため立ってご飯食べて、

パジャマのタグと縫い目があたると痒いから全部裏返しで着る。

くらいのものでした。

 

 

とくに最後の心のトキメク楽しい状況に自分を置くがなかなか難しくて、

マッサージに行っても、

特別なマッサージに行っても、

美容室に行っても、

化粧品をかっても、

美味しいものを食べても、

旅行をしても、

着飾っても、

ズル休みしても、

仕事をがむしゃらにしても、、、いろいろ試してみたけどトキメキも楽しさもほんの一瞬で通り過ぎてしまいます。

 

 

なんかいい方法ないかなぁ〜と思っていた時に、出会ってしまったのです。ジュエリーに💎💎💎

 

あれはいつだったかな。

雨の日で、仕事中お使いの帰り道、濡れたくないから通り抜けようとはいった百貨店で開催していたポップアップショップ。

可愛いピアスないかなぁ〜とケースを見ていたら、見つけてしまった可愛いリング💍

目ざとい販売員さんに「一本だけ!つけてみよっ!」と誘われて、かわいいと思ったやつを試着するも、、、なーんかちがう。

販売員さん、1本といったのに何故か私が選んだ指輪とはちがう指輪も用意していて、「あなたへのわたしの本命はこっちです!」と試着させてくれたリングが最強でした。

 

わりとボリュームのあるカラーストーンを多く扱っているブランドのなかで、淡くニュアンスのある色のパールが3つ並んだ清らかなリング。まさに楚々としている。

ぱっと見は全然目を引かないけれど、指につけるとあら不思議。手が!輝いて見える!!肌が嬉しそう!!

指にもピッタリですごく心地よい。ピアノも弾ける感じ。

そしてなによりも、リングを見つめるたびに、ト・キ・メ・ク!!

 

仕事中だったのでその時はお礼を言って終わりにしたけど、やっぱ気になりすぎて週末に会社の近くまで出かけて、買ってしまいました。

 

正直、悩みました。子育て中のわたしには安い買い物ではありませんでしたから💦

でも!全然ペイできるくらいのトキメキを、楽しさを、幸せを、癒しを、リングを見るたび受け取っています。

ピアスじゃなくてリングにして正解でした!

家族からも「ママご機嫌だね!」と見えているようで、しょっちゅう言われます。

 

だけどパールはとてもデリケートな素材だから、なんかもうちょい気軽につけられるジュエリーってないのかね?なんて思ったりして、宝飾品売り場を通り抜けるのがルーティンになりました。

 

沼りそうな気配が忍び寄っていますが、それもまた幸せということで。

ジュエリーがあればしばらくは自分軸を保てそうです。

 

今日はここまで、よくがんばりました。