【子育て】ずっと使えて便利なもの

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

 

買って便利だったもの、それは間違いなく淵にかえしのついた食器です。

 

娘は生まれた瞬間から食欲が爆発していたタイプです。

食べるのは大好きだけど、手が汚れるのを嫌がって手づかみ食べは苦手でした。

そして早々にスプーンやフォークを使いこなすようになりました。

 

自分で食べ始めると、彼女はなんだかイライラしていたし、つかれて泣いたりして、お食事にすごく時間がかかっていました。

 

観察していたらお皿の上で食べ物が滑ってフォークでさせなかったり、スプーンですくおうとして食器の端までいってそのままこぼれてしまうことが多いとわかりました。

 

子供用の食器を使ってはいたけれど、デザインがかわいいとか、お値段で選んでいたので、こんどはじっくり探して、たどり着いたのがOGISOです。こんな食器があるなんて知りませんでした。

特にこのお皿が最高!お箸を使って食べるようになった今でもずっと使っています。

 

OGISO(おぎそ) こども食器 ベビー食器 ノアカフェ すくいやすい14.5cm深小皿 (食洗機・レンジ対応) カフェ 口径14.5cm 17146250A100

とても丈夫。

どっしりしてひっくり返らない。

返しがついてスプーンですくいやすい!

かえしがついてこぼれにくい!

つやつやで、色がかわいくてご飯がおいしそうに見える!!!

 

食事の時間が格段に短くなって家族みんな幸せになりました。(平気で1時間以上かかっていました。)

これ離乳食の時あったら便利だっただろうなぁ、もっっと早く買えばよかったーーー!!!と心から思いました。

最近じゃもうなかなか機会がないけれど、出産祝いをまた準備することが必要になったらこれを贈ると思います。

そのくらい使いやすいです。

 

いらなかったものはー、特に思いつかないかな。

 

今日はここまで、よく頑張りました。