【怖い話】秘密の日記

お題「みんなが経験した怖い話」

 

 

15年くらい前でしょうか。

当時はやっていたSNSで中学時代の同級生を見つけました。

 

懐かしい気持ちで、彼女のプロフィールを見ていたら不倫してる人集合!(仮)というコミュニティがあって、え〜不倫て隠さないの!?と衝撃を受けつつ、気になりすぎてそのコミュニティを覗いてみました。覗かなければいいのに。

 

皆さん赤裸々で興味深かったんだけど、そのなかでも「ダブル不倫、相手の子供妊娠中。詳しくは日記に書いてるから見にきてね!」という一際尖った不倫妻をみつけてしまって、もう好奇心を止められず彼女の日記を読む様になっていました。

とても赤裸々な日記で、お出かけした場所や職場での出来事、その他2人のお名前や勤め先まで分かっちゃう感じ。すごいヒトもいるもんだな〜と思って結構ハマって何ヶ月も読みに行っていました。

で。そんなある日、仕事でお取引先担当者(Kさん)と打ち合わせで会った時、雑談していたらKさんが不倫妻の日記に出てきた内容を話しはじめました。

あれ?有名な話なのかな?と思って、「あ〜それ知ってますよ〜。こんな話ですよね、かくかくしかじか。」と言ったら、「え?なんで知ってるの?うちの奥さんの会社の出来事で、ニュースにもなってないのに」と言われて、知らない人の不倫日記を見てること知られるの嫌だな〜と思ったけど「実はすごい不倫日記を書いてる女性がいるのを見つけまして。彼女のブログに出てきました。」と白状しました。

Kさん食いついてきて「へー!すごい人がいますね!で、どんなブログなの?」と聞かれ、「かなり詳らかに書いてますよ〜。奥様の同僚の方かもしれないから内緒にしてくださいね。今不倫相手の子供妊娠中らしいです。」と言ったら、Kさん顔からみるみる血の気引いて、「うん、その女うちの嫁だと思う、、。今妊娠中。」と!!!!!

お名前とか、いつもつけてる指輪とか、お出かけ先とか照らし合わせたらビンゴでした。

 

と、と、とんでもないもの引いてしまった!!!怖くて怖くて震えました。

Kさんに知ってること全部教えて欲しいと頭を下げられたけど、これで壊れる家庭があるかもと思うと怖くてすぐには話せませんでした。

そうこうしているうちに妻さんからはブロックされw証拠集めは同僚のアカウントでしてもらい、Kさんに提出。

しばらく憂鬱で胃の痛い日々でした。

 

さて、その後、2人はとりあえず離婚回避。赤ちゃんも生まれてKさんかは「心配かけてごめんね。赤ちゃんちゃんと俺ににてたよ〜」と報告をいただいて安心するも、数年後に離婚。

妻さん、婚姻中に不倫相手の子供もう1人出産してた!!!

不倫妻が件の出来事を詳細に日記に書くので私は不倫妻信者にボロカスに書かれていたみたいですw証拠集めをした同僚(ブロックされてない)が教えてくれました。

騒動から1年後くらいに不倫妻さんから「旦那の携帯から連絡先みちゃった!あなたと話してみたくて。」と連絡がきて、またしても震えあがったけれど、他意はないようだったので、仲直りしてよかったですね!と伝えたら「え?仮面夫婦だよ。赤ちゃんは旦那に全然似てないよwそりゃそうでしょ!」と言われて、ヒィやっぱり怖いぃぃぃ!!となりました。

その後自分に全くない要素をもつ彼女と色々話し、何故か友達のようになり今も続いていますw

彼女は最近再再婚されました。あんなに愛していた当時の彼ではない年下の男性と!!幸せそうです。

これが私の体験した怖い話しです。もちろんフェイクありです。

 

知人の不倫妻ひく確率1900万の1。(当時のユーザー数)

 

宝くじ一等引く確率1000万分の1。

 

一等ひけよ!!!!!

 

今日はここまで、よくがんばりました!