【おいしいもの】お酒と料理えいよう

友達につれていってもらったお店で衝撃の出会いをしました。

柿とほうれん草とドライトマトの白和え。

f:id:totonoetaichan:20231110100312j:image

 

白和えを自分でつくったことがないし、買ったお弁当にちょっと入っている以外食べたこともなく、水っぽくてあんま得意じゃないんだよねー、でもま、食べてみるかー!と一口食べたら。

えーん!うますぎました😭

 

白和えの概念が完全にかわりました。

まずは柿とお豆腐、ふわりとクリーミーで優しく甘い。そのうちドライトマトの塩味が出てきて、口の中あちこちで美味しいが炸裂する設計でした。

一口食べると体中が幸せでした。

あの日から何度も思い出して、思い出すたびに幸せです。

 

夏にはシャインマスカットの白和えも出していた模様。興味ありすぎる!

 

今日はここまで、よく頑張りました。