【考えたこと】書いてよかった

今週のお題「書いてよかった2023」

 

今年書いてよかったブログというお題ですね。わたしはブログを始められたことが良かったです。単なる記録整理と発散のために書き散らしました。

 

妊娠がわかったころから記憶力がとんでもなくわるくなりました。

例えば友達の犬の名前「ルル」が覚えられないとか、、、。2文字!

 

それで、このままでは子育ての日々全部忘れてしまう!と思って出産1ヶ月前から3年日記を始めました。

無事3年終わって、次も3年か5年の日記(忘れた!)を用意したけど、1年半ほど書いたところでピアノを習い始めて、ハマり、日記を書く時間をピアノの練習にあてて日記をサボり始めました。

 

それと同時に頭の中の混乱がはじまって、考えがまとまらなくなって、こりゃいかん!ということで、日記ストップから10ヶ月くらいでブログ開設に至りました。

 

行き帰りの電車や昼休みに携帯でかけるのが、お手軽でいいですね〜。

 

今日はここまで、よくがんばりました。