【発見】時代に取り残される方法

今日、さっき、初めて折りたたみのスマホがあるということを知りました。

f:id:totonoetaichan:20231208132820j:image

(写真は折りたたみスマホと検索してでてきたやつです。)

 

こりゃすごい!!と思って会社のZさん(Z世代の男性の後輩)に、「おりたたみのスマホが出たんですね!」と言ってみたら不思議そうな顔。

 

「結構まえからありますよ、、ね?」と言われてしまいました。しらなかったんです。

 

昨日は「この曲いいですよね〜結構そこらで流れてるから絶対聞いたことあると思いますよ!」と言われて聞かせてもらった曲、全く聞いたことがありませんでした。

 

自分が中学生のころ、SMAPのメンバーがわからなかったお父さんをちょっとバカにして笑ったことをにがい感じに思い出しました。

 

日々に余裕がないし、

だからテレビを見ないし、

電車に乗っている時でさえ情報が多すぎてうるさいなぁ〜と感じてしまいます。

 

そんな時は自分の内側について考えてたり、

宝石のことを思い出したり、

頭の中でピアノを弾いたりしていました。

その結果、今時のことをほとんど知らない中年女の出来上がりです!

 

移り変わりが激しくて情報過多な昨今。自分の意思で情報を選択していると思えばカッコよくも感じられますが、

自分から情報を取りにいかないと取り残されて困っちゃうことがこの先どこかで起こりそうです。

 

くわばらくわばら。

 

じゃあまずは情報に耐えられる体力をつけなくては!早寝、朝ラン!

 

今日はここまで、よくがんばりました。