【心の健康】好きな番組

お題「心に残っていることば」

 

旅は心をよみがえらせる泉

アンデルセンの言葉です。

 

 

最近なんにもない時間をピアノに全振りしているためテレビをつけなくなりましたが、1つだけ!楽しみにしている番組があります。

 

世界の車窓から

 

文字を見るだけで音楽が聞こえてきます。

たらったったったたーりーらーりーらー

 

2020年の春。

あの閉塞感のなかで、何か気分を変えたい!

マスクをとって深呼吸をしまくりたい!

緑がみたい!

旅をしたい!

と思って、見始めたらハマってしまいました。

 

移り変わる景色がいい。

景色に合わせた音楽がいい。

旅してる人の笑顔がいい。

駅で軽食を売りにくる人たちのパワーがいい。

食堂車のわくわく感がいい。

そしてなにより石丸謙二郎さんの声!!

わくわくするのにゆったり落ち着く、不思議な番組です。

観てると心がよみがえります。

 

最近は早寝してしまうので録画をしていますが、なんとなく月曜日と火曜日を楽しみにしています。

 

娘は「せかいのしゃそうから」と言えずに「かいしゃのしゃちょう」と言ってみてます。笑

かわい!!

 

今日はここまで、よく頑張りました。