【子育て】楽しみな遠足なのに

今週のお題「芋」

 

明日は保育園の遠足です。

 

遠足で行く公園は和式トイレしかないので我慢しなくて大丈夫なようにみんなで和式トイレの練習をしてめっっっっっちゃ楽しみにしていたのです。

 

なのになのに、発熱。高熱。

遠足はお休みするしかないようです。

 

夫と病院にいって検査をしたら溶連菌に感染していました。

今、保育園ではインフル、アデノウイルス、溶連菌が猛威を振るってみんなバタバタとお休みしています。

 

昨年と違って、おやすみはわたしひとりだった、、、泣。

みんなが遠足の話をすると悲しい、、、、泣。

という状況にはならなそうだけど2年連続で遠足に不参加なんてなんとかわいそうなんだろうと。どんな言葉をかけたらいいのかなぁ。

 

明日の昼間熱がなかったら、ベランダにシート敷いて、ピクニックごっこをしようかな。

材料はあるからお弁当を作って、大好きな焼き芋をかってこよう。

 

イベント前に体調崩すの本当かわいそうで、何とかしてあげたいけど、お母さんにできることってなんだろうなーーと思いながら帰り道です。

 

今日はここまで、よく頑張りました。