【ワーママ】能力がない。

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

 

最近、体が弱くなりました。

元々体力がなくて風邪はひきやすかったけど、病気になる頻度と悪化ぶりが比べ物にならないです。

 

今回の体調不良でも悪寒がひどいし、立ち上がるのがしんどいくらい身体中が痛いし具合が悪かったのでこりゃインフルだ!と思ったけどインフルもコロナも陰性でした。単なる風邪。

 

のどがはちゃめちゃに痛い!!!薬が切れたら痛っ!!!って目が覚めるくらいいたい。

扁桃腺が白くなって、頭や顎や耳まで突き抜けてくるほどいたいんです😭

 

そして寝てる間はずっと悪夢。今回は喉が痛いのに食べ物と飲み物がエンドレスに出てきて飲んだり食べたりしないといけない夢。

 

お薬手帳を遡ったら今年に入って5回もトラネキサム酸を処方されていて、覚えてなかったけどこんなに風邪ひくんだと驚きました。覚えてなかったことも驚き!

 

加齢を感じます。

とはいえまだ40歳。こんなにしょっちゅう体調崩すのは、子供を育てながら仕事をするという能力がないんだなと痛感します。

 

だけどだけど、周りは一生懸命働くお母さんばかりだし、税金も物価も高いし、教育資金に老後資金にお金が必要で共働き当たり前のこの時代。やーめたって言えないこの苦しさ。

はぁー。なんだこの暗い文章は!!

 

今日はおやすみ。明日は会社にいけるかなー、今日もよく頑張りました。