【考えたこと】生チョコ食べたい

お題「大好きなおやつ」

 

最近生チョコが食べたくて食べたくてたまりません。

実は秘密の生チョコを買って、家族に隠れてこっそり食べているけど、時間が!ありません!生チョコを食べる時間がありません!

 

突き詰めて考えると、自分にかける時間がありません。

 

例えば下着。

以前はかわいいのを上下セットが必ずだったけど、今は片付けたり選んだりの面倒を省略するために同じのを2枚買って回しています。洗濯物乾いたらそのままGOしてます。これってガサツなのだろうか。

娘に「可哀想だよ。パンツかいなよ!」と言われる始末です。

 

例えば服。

ここ数年、時短のために一年中ほぼワンピースをきています。だけど最近ついに飽きてしまいました。

じゃあ新しいワンピースを買いに行こう!と思うけど、着たいと思う服が全くありません。いいなぁとか、似合いそうだなと思う服がないです。

理由は多分太ったから!子供を産むまで痩せてる人生だったのに10キロくらい増量して、なにをきてももっさりして、服だって他の人に来てもらった方が嬉しいよね?と感じます。痩せる時間がない!じっくり探す時間もない!

今年の冬も同じワンピースですごすのかしら。

 

なんでもかんでも「時間がない!」で済ませていたら死ぬまで時間がなくて、生チョコ食べられず、パンツ2枚で、もっさりと太ったまま気分の上がらない服で過ご人生になるのでしょうね。そんなの嫌だー!!

 

とりあえず生チョコを食べる時間がないんだから食べるのをやめよう。今あるチョコをなんとかしてたべてからやめよう。

そしてランニングに少しの筋トレを追加して、痩せてる自分に寄せていこう!

そうしたら気にいる服がみつるんじゃない?そしたら気分あがるんじゃない?✨✨

まずは手始めにどうにか時間をつくってなんとしても生チョコを食べよう!!話はそれからだ!!

 

今日はここまで、よく頑張りました。