【ワーママ】気分転換どうしてる?

お題「漫画は紙派?電子派?」

 

先日、4月に転園したお友達とそのお母さんと久しぶりに会って、ご飯食べて、遊んで、おしゃべりをしました。

 

お互い仕事と育児で疲れ切っているので癒しを探していて、最近のお楽しみってなに?気分転換難しいよね〜って話になったので、今まで誰にも話したことがなかったけど(家族にも内緒!)漫画アプリへの課金が止まらないのよ〜と打ち明けてみたら、わっ!か!るっっ👉!!!と同意しまくってくれました。以下、お互いにわっ!か!るっっ👉しまくった漫画アプリのメリットとデメリット。

 

⭕️メリット

・音を立てない

・電気を消しても読める

・指一本で読み始められる

・省スペース

つまり、寝かしつけ中とか、1日の終わりの疲れ切って座ってる時とかちょっとした時間に静かにさっさと読めるのがいい!

 

❌デメリット

・無料分だけで終わりたいのに終われない

・課金が止まらない

・1話あたり高い

・寝かしつけ中の眠りかけに読むから眩しくない様に布団に潜ってよんだりして息苦しい

ブルーライト

・夜更かし

つまりお金がかかるし体には良くなさそう!

 

最後はお互いのおすすめ漫画を教え合いっこしてバイバイしました。とても知的なお母さんなので、私の中では知的かな?と思うマンガを勧めたけれど、本当のおすすめは俺物語!!です。笑

悪役不在でたけおちゃんが頼りになるので安心して読める癒し漫画です。

 

今日はここまで、よくがんばりました!