【子育て】意気投合。

昨日の夕方、ちょっと図書館行こー!と、娘の補助輪付き自転車と徒歩(わたし)でお出かけしました。

 

本を借りて、帰りに縄跳びと鉄棒の練習でもしようかな〜と思って寄った公園で娘と同い年の女の子と出会いました。

 

自己紹介をして、「おともだちになろう!」と明るく話しかけて遊びに誘ってくれる子でした。

 

受け身の娘がその気になるのを待っていてくれて、とても丁寧に接してくれて、あっという間に意気投合!

 

なにをしても、どんなことを話しても、楽しくて仕方ないようで2人してケタケタ笑って大盛り上がりでした。

 

しばらく仲良く遊んで、暗くなってそろそろ帰ろー!となって別れ道まできたけれど、すっかり大好きになってしまって、離れがたくて、バイバイできず、、、5時すぎくらいに帰ろ〜って言ったはずなのに1時間くらい立ち話。

 

あんまり仲良しでまた会う約束をしたり、髪留めをプレゼントしたり、どうしてもおしゃべりが尽きないので、すんごく迷ったけどお友達のお母さんに連絡先を教えてもらいました。

初対面なのに申し訳なかったかもしれない💦

変なやつだと思われたかもしれない💦

 

連絡先を交換したのを見せて、ほらね!また会えるから安心してね!と解散するきっかけになるかも、なんて淡い期待もありました。うまくいかなかったけれど。

 

帰宅後も、寝るまでずっと新しいお友達のことを話して、たのしかったなー、またあそびたいなー!!とルンルンでした。

 

お誕生日が近くて、名前も3文字のうち2文字同じで、なんだか運命を感じちゃっているんだろうなぁと思います。

 

そんなこんなで、帰宅したのは19時前。

お友達のおうちはうちより4倍くらい遠いようだったけど無事に帰り着いたのかなぁ。

 

来週も公園で会おうね!って約束していたけど、会えるんだろうか。

 

ちょっと間をおいてお母さんに連絡してみようかと思うけど、どんなテンションで!?と悩みます。

 

昨日のお礼と素直にまた遊びましょと言うしか無いんだけれど、、、。

 

大人になると距離の取り方が難しいですね。その点子供はいいなぁ。

 

昨日の疲れを引きずって、今日は家族のお出かけに追っかけ参加。

本当はパパと娘ふたりで遊んで欲しいよー。

 

でもここを逃すと3人で遊べる日がないんだな。

 

今日もはここまで、今日もよくがんばってる!!