アウトプットを始めます。

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

最初にぴったりのお題があったので参加。

書き始めてみたものの、文章を書くのが久しぶりすぎてどうやって書いたらいいのかわからない!!困った。まずは自分のことを書いてみよう。

2023年に40歳になった会社員です。会社員の夫と保育園に通う娘の3人家族です。日々3人で頑張っているけどなかなか大変で、だいぶヘトヘトです。

40歳になって過去を振り返ってみたら、、、しっかり覚えてる最後記憶が28歳くらいのときのもので、それ以降はおぼろげにおぼろげを重ねて薄目で遠くから見たようなぼんやりした記憶でした。

子育てに仕事に、その他色々、日々試行錯誤して毎日必死に過ごしていたはずなのに!頑張った毎日がさらりと私をすり抜けていったような、失われたような感覚でした。

考えてみると28歳ごろからやるべきこと、考えなくてはいけないこと、覚えておかなきゃいけないことがどんどん増えていたように思います。それらはどんどん頭の中のスペースを占領して、そこへ老いもやってきて、そろそろ限界みたいです。

人生100年時代。と考えると残りは60年。40年間で失くしたもの、減ったものはたくさんあるけど、これからは積み重ねて増やすように時間とお付き合いしたいなと思いました。

と、いうわけで思いをグルリとまとめたら「書くことで頭をスッキリさせ、日々考えたことや気づきや発見を積み重ねて増やして、大切に生きている事を感じたい」が私がブログを書く理由です。

***

久しぶりに文章をかいてみて、二つテーマをつなぐのが難しかったー、美しくつながっていないし。論文とか作文とか得意だったんだけどねぇ。40歳になってこんな駄文をかくと思わなかったです、とほほ。

でもいいのいいの。自分のためのアウトプットだから、じっくりゆっくり続けていけたらオッケーなのです。

今日はここまで、よくがんばりました!