【大人のピアノ】頑張りたい曲

今週のお題「ちょっとした夢」

 

わたし、ピアノでラジオ体操第一を弾きたいんです。

これピアノをならいはじめる前からの夢。

 

明るく、ダイナミックに、重々しく、時々コミカルに、柔らかく、、カラフルな表現と、懐かしいのに新しい朝を感じるメロディ。

ピアノの魅力を存分に味わえるラジオ体操第一本当に大好きです。

 

愛してやまないこの曲を、ドレッシーなジャージをきて発表会で弾いてみたいなぁと思うけれど、先生はいい顔しないんだろうなぁ。。。

 

だいたいドレッシーなジャージとは??

 

先日楽譜を入手して、ワクワクで譜読み&練習してみたけれど全然ダメです。

3つの鍵盤を一度に弾くことがわたしにらものすごく難しいし、譜読みが大変すぎました。

最初の深呼吸で断念。

 

もうそろそろレッスンに通い始めて2年になるわけですか、ピアノ弾けるよ!とはなかなか言えないものですね。

 

あぁ、今月は発表会です。初です。

もう半年くらい弾いていて、人前でサラッと弾けるようになっていたはずなのに、ここへきて凡ミスをするようになってしまいました。なんでなんでなんで。

 

でもこれもラジオ体操第一への通過点と思って、頑張って乗り越える!

 

今日はここまで、よく頑張りました。