【健康】そこら中が痒い!その後。

顔がカユカユガサガサになったので皮膚科にかかって数日。

 

アレルギー症状を抑える飲み薬とステロイドの塗り薬で随分よくなりました。

 

薬を使い始めてから2日間くらいは朝起きると顔が乾燥してパキパキで皮膚が紙になったのかなと思うくらいだったけど、3日目からはちゃんと皮膚だね!と思るようになりました。

乾いた地面のような感じで保湿をしてもしてもどんどん吸い込んで乾くけど、化粧水がしみないというのは幸せです。

 

やはり風邪をひいて皮膚のターンオーバーが乱れることがあるみたいです。まだめくれる時期じゃないのに早まってめくれてしまうそうです。なんてこった!

 

風が吹いても水がついても痛くて、10日間くらいメイクをやめていたけど今朝は久しぶりにメイクをしました。顔が生き返るー!!!

医学はすごいです、ありがたいなぁ。

 

今日はここまで、よくがんばりました。