【子育て】お腹いっぱいがこない

娘5歳は生まれた時からやる気満々!(担当してくださった看護師さんの表現をお借りしました。)

食欲旺盛女子です。

 

生まれた時は体重も身長も成長曲線を突き破っていましたが、次第に身長は平均に収まるようになり、体重は相変わらず突き破っているけどここ2年くらいら増加が緩やかになってきたなぁ〜なんて思っていました。

 

夏ごろからギュンギュンと身長が伸びて、身長も体重も成長曲線に収まって、ずっとはめていた手首の輪ゴムもとれて、会う人会う人「あらー!!!ずいぶんスッキリしちゃってー!!!」なんて言われていました。

私も夫もホッとしていました。

 

なのに。困ったことに最近彼女に満腹が訪れなくなりました。ご飯をたくさん食べたのに、「まだお腹空いてるー」と言って冷蔵庫をあけたり、パンを食べさせて!と要求したり、朝も夜もとても大変です。

保育園でもお腹いっぱいにならなくておかわりしまくりみたいです。

保育園から帰ると「なんかたべる!」といってお菓子を食べて、夕飯はお腹いっぱいがこない、、、。なんだか可哀想です。そして睡眠時間が増えました。そのせいか急激に厚みを増してきています。

 

周りを見ているとちょっとふっくらターンと背が伸びるターンを繰り返しながら大きくなる子がいるのもわかるけど、いかんせんふっくらターン長すぎ&背が伸びるターンが短すぎて想像とちょっとちがうかな。

どうなることやら。

 

今日はここまで。

今日は習い事のことで揉めて喧嘩になりました。なんで5歳と40歳が喧嘩になるんだろう、、、まあわたしが大人じゃないならでしょうけど、、わたしには育児が大変すぎます。はぁ。