【子育て】めっちゃ褒めてくれるスープ

お題「簡単レシピ」

♡コーンの中華スープ♡

1、コーン1缶、水500cc、鶏がらスープ小2、醤油小2を火にかける

2、卵をとく、片栗粉を水でとく(分量適当)

3、沸騰したら火を止めて、卵を細く流し入れて、5秒後くらいから優しく混ぜる

4、水とき片栗粉でとろみつける

5、塩胡椒で味を整えて、ごま油で香りをつけて完成!

熱下がって、鼻水や咳も徐々に落ち着いて、食欲がでてきたので、彼女が元気になるコーンの中華スープをつくりました。子供ってコーンすきよね。

大喜びで「はぁ〜おいしい。おいしくて次の一口を噛むのが楽しみだよ〜」と言ってくれました。照れる〜

 

明日から保育園に復活だ!

 

今日ここまで、よくがんばった!